スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくろうおじさん

 今年最後のコンサートで、国立に行った。メンバーを駅にお迎えに行く時間よりだいぶん早く着いたのでファミレスでお茶していたのだが、「私は、紀伊国屋でパンを買いたいなあ。ここから駅までどのくらい?」とダンナとマネージャーさんに聞いたら、二人とも「歩いて二分くらいだよ。そこに駅が見えていたもの。」というお返事。それじゃあ、先に行ってお買い物してるね、と一人で店を出た。なんだか、駅が近い割には郊外みたいだなあ、と思いつつもず~っと歩いてしばらくしたら、歩道に「国立駅までここから1000m」という表示。え~っ?歩いて二分どころではないじゃない?結局、駅まで1.7kmを歩いて、紀伊国屋に着いたときには集合時間すれすれで、パンは買えなかった。
 さて、コンサートはお客さまもたくさんいらしたし、とりあえず無事に終わった。帰りは、ダンナには寄るところがあったので、マネージャーさんと二人で車で帰ったが、国立駅からインターチェンジに向かう途中でへんなおじさんと遭遇。なんと、自転車のハンドルに、ふくろうを二羽止まらせて、悠々と自転車をこいでいた。車で横を通ると、二羽一緒に首をこちらに向ける。ちょっとこわい。写真を撮ろうと思ったのだが、走っている車からでは上手に撮れずに残念。
 国立はとってもおしゃれな町である。その町で見かけた、ふくろう連れのおじさんって、やはり国立ならでは、なんでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。