スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルショップ

 事務所の斜め前に、昨年末からリサイクルショップができた。今日、買い物帰りに初めて寄ってみた。雑然と、いろんなものが所狭しと並んでいる。
 中古CDが一律百円で、クラシック音楽もあったのでいろいろ見た。ふと耳を澄ますと、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲。商品のステレオのデモとして流れていた。「すみません、このCD、売り物ですか?誰の演奏か見せてもらえますか?」と聞いて、出してもらった。「ステレオがほしいんじゃなくて、CDを見せてほしいんです。」と繰り返しつつ。グラモフォンのCDで、Yong Uck Kimという人が演奏していた。1枚百円ならいいか、と購入した。ほかに、ブラームスのピアノ四重奏曲、ミケランジェリのシューマン・グリーグのピアノ協奏曲のCDを買った。もちろんこの店はCDを売るためじゃなく、家電・家具などが中心の店である。クリムトの大きな絵もあって、「このクリムトも売り物ですか?」と聞いたら、「え、これ、クリムトっていう絵なの?」というお兄さん。がんばってね。面白そうだから、つぶれないでね。
 また、暇なときはのぞいてみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。