スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗

 ホームベーカリーを買って、調子よくパンを焼いていた。焼きたては本当においしいし、子どもも喜ぶ。いい気になって、ネットショップで強力小麦粉やイーストも大量に購入した。だって、スーパーよりもずっとお得なんだもの。
 で、今朝焼き上がるようにセットして寝たのだが、朝、末っ子が「お母さん!パンが焼けてない!」と報告に来た。急いで見に行ったら、なんだかノリを焼いたみたいなへんなものが。なんで???と思ったが、はっと気がついた。容器の底に羽を装着して、それが粉を混ぜるのだが、前回洗った後つけるのを忘れていた。混ざらないから、このような無惨な結果に。
 涙ながらにノリのかたまりを捨てて、午後リベンジでパンを焼いた。今度はちゃんと羽も確認した。なので、今日の夕食はクリームシチューとベビーリーフサラダ、ハッシュドポテト(冷凍)に、焼きたてのパンでした。1,5斤、あっという間になくなった。

 今日は、次男の私立受験の日。友だちと約束したからと、雨の中自転車で遠くの駅まで行って、電車に乗った。確約をいただいているとはいえ、それなりに緊張する。でも、面接の先生が話しやすい先生だったから、サッカーの話しで盛り上がって笑顔で話せたそうで。用意していた?「最近心に残ったニュースは?」「オバマさんの大統領就任です。パールマンがヴァイオリンを演奏していました。」みたいな回答も全く使わなかった。ぼろを出すのが心配だったので、一安心。
 夜、インターネットのページで合格者の発表を見た。名前があってこれまた安心。明日はもう一校の受験である。やれやれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。