スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェ 39歳別れの手紙

 前回、「チェ」は長男と一緒に見たが、第2部、これは一人で観たいからと、ちゃんと入場料を払って一人で観た。上映時間が午後からだったが、買い物に行ったついでにチケットは取っておいた。たまたまレディースデイで千円だったし、映画館はとても混んでいた。「チェ」も、チケットを購入したときはずいぶん余裕だったが、ほとんど満席だった。
 「チェ」の第1部は、革命は成功したわけだし、苦しい場面があってもまだ明るい雰囲気だったが、今回の「チェ 39歳別れの手紙」は、全編重苦しく暗い内容だった。悲劇的な結末だが、手段はどうあれ、普通の人の生活をよくしたいと願い続けたチェ・ゲバラの意志が、ひしひしと伝わってきた。
 う~ん、やっぱり一人で観て正解だった。そもそも絵だって映画だって、一人で観るのが好き。特に、この映画をカップルで、ポップコーンかじりながら観るのは厳しい気もする。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。