スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レフィル

 ずいぶん前に、何かのイベントで、ダンナがカップヌードルの変わったバージョンをもらってきた。プラスティックで持っても熱くないよう二重になっているカップと、中身だけのパックいくつか。カップの中に中身を入れてお湯を注ぐ。待つ間かぶせる蓋もついている。
 夜中に小腹が空いたりする長男が、このレフィルが売られているのを発見した。自転車で5分くらいのスーパーで、一個105円。普通のと、シーフード・カレーの三種類あった。最近はカップ麺も値上がりしたので、コンビニで買うよりずいぶん安い。24時間営業のスーパーだから、夜でもOKである。ついでにレフィルを食べるためのカップも、もっと豪華なものを売っていた。これで十分だけれどね。
 正直言うと、百円ショップでただのカップヌードル105円も見かける。でも、まあ、エコだということで。090219_0944~01

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。