スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粋なはからい

 次男の中学校の音楽の先生は、ちゃきちゃきの元気な先生である。次男をとてもかわいがってくださっていて、今日の2年生鎌倉校外学習でもお土産のお菓子をいただいた。で、2年生のやんちゃな男の子にも、「『これはボクからのお土産です。』って言ってサッカー部の後輩にあげなさい。私が買ったのは顧問の先生にも内緒だよ。」と菓子折を渡したのだそうだ。でも、素直な彼は「『内緒だよ』って、○○先生からもらった!」と言いふらしながら、後輩に配った。そういえば、夏休みに私が音楽の先生にごあいさつしたときも、その彼に「今、数学の補習中なんですけど、この子ったら集中力が5分間しかもたないんです。」とおっしゃりながら、追っかけ回して根気強く付き合っていた。
 私が今までにお会いした中で、がんばっている音楽の先生は、みなさん元気がいい。主要五教科じゃないからこそ、笑顔とパワーの時間(音楽)が生きているんだなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。