

がんばりカード

 発表会まで1カ月を切って、そろそろ子どものお尻をたたき始めるころ。毎年、がんばりカードを配って激励する。弾いた数だけシールを貼って、100個たまったらごほうび。100回なんて少ないとも思うが、部分練習は別にして、きっちり気をつけて弾くように話す。そもそも練習が嫌いな子に渡すもので、ちゃんとやってくる子なら100回なんて黙っていても軽く越すが、ごほうびもからんでいて不公平になるので、本人が拒否しない限り全員に渡す。青とピンクを作って、男の子・女の子としたが、最近の女の子は「青がいい!」というほうが多い。
 前にやったのを覚えていて、「そろそろ、あのカードもらえないかな?と思っていました。」という子も。楽しくがんばれるなら、めでたいことです。
boy.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
