スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格!

 今日は、公立高校後期試験の合格発表日。夜半からずっと雨だったので、8時半の合格発表にはダンナが車を出すことになった。蛇足だけれど、私もついて行った。だって、貼りだした合格発表に自分の子どもの番号を見たことがなかったので、見てみたかったんだもの。
 辺鄙な場所の高校なので、けっこうたくさんの車が止まっていた。次男は意外と冷静に番号を確認し、書類を受け取りに行った。入学の書類の中には春休みの英数国の分厚い課題があったし、その他に明後日からサッカー部の練習に参加するようにとのプリントもいただいた。う~ん、腰が治っていないので運動できないが、本人は見学だけでも参加したいと言っている。
 そのプリントに、ジーコとオシムの言葉が。「若者ですから、時にはカラオケにも行きたいでしょうし、青春も謳歌したいでしょう。・・・目標を達成するためには犠牲にしなければならないものもある。その代償があってこそ、栄光が勝ち取れるんです。」(ジーコ)「サッカーに集中できないと、いいサッカー選手にはなれない。・・・努力、我慢をして、絶望も乗り越える必要がある。」(オシム)などなど。う~む、まあ次男の場合、比較的こういうのは言う必要がないんですけどね。やる気をあおられて、盛り上がりまくりの次男である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。