スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話

 実は、先週名古屋に行く日の朝、携帯を水没させてしまった。すぐにすくい上げ、タオルで拭いてドライヤーをかけたが、電源が落ちてしまった。温めたり乾かしたりして、時々立ち上がるという感じになり、何とか一日は過ごした。
 でも、だんだん使えなくなってきて、とうとう翌々日買い換えに行った。ちょうど二年くらい経って、そろそろ機種を変更しようかなとは思っていたところだった。近くにできたばかりのauショップで「他には何の機能もいらないから、カメラがいいのをください。」とお願いした。で、カシオの809万画素のカメラ付携帯を選んだ。データもなんとか移し替えてもらえた。家に持って帰ったら、次男が勝手にいろんな写真を撮りまくり。「いいなあ、いいなあ」と連発する。確かにとてもきれいに撮れる。カメラ付携帯というより、携帯機能付きカメラという感じ。ちゃんとした写真を撮れるので、楽しみである。

 古い水没携帯は、末っ子にやった。だんだん乾いてきて、再び使えるようになったから。icチップがなくても、写真は撮れるし、データを入れれば音楽も聴ける。赤外線送信もできる。仲のよい友だちが、やはりお父さんから使わない携帯をもらっていて、お互いに赤外線送信をやりとりできると大喜び。男の子は、なんだかいつまでもこんなものである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。